健康カテゴリの記事一覧

「クルマにメガネ」は、もういらない!

米国では年間200万人以上、日本でも2万人以上が手術を受けている・・・

これって、何かご存知ですか?


「め」の手術なんです。

近視、乱視、遠視の人の、視力回復手術。


わたくしごとで恐縮ですが、

もしひとつ、願いをかなえるといわれたら(いわれませんが。。)

「ぜったい視力回復をお願いする」って今まで思ってました(ホント)。 


めがね、コンタクトの人ならわかってもらえますよね。。。

わたしも、0.01の近視なので・・・





ところで、この手術は「レーシック」といわれています。


なにがすごいって、


・2000年に厚生労働省から認可された

・視力1.0以上に回復するひとは、なんと90%以上!

・手術した当日に帰れるし、手術時間は20分程度!

・失明の危険性はなく安全(いまのところ、失明した報告なし)


なんです。


ちなみに、

 ・タイガーウッズ

 ・松坂大輔

 ・倖田來未

 ・カルロスゴーン

といった、有名な方も「レーシック」のお世話になっておられます。



あなたも、「めがねなし」でクルマに乗れるときが来ますよ。







タイガーウッズは、レイシックを受けてこういったそうです。

「以前より細かい芝目まで見えるようになった」

と。
×

